出かけ先でサンバを目撃しました。

昨日はお出かけ先の街で、サンバカーニバルの一団を見掛けました。どうやら商店街が、イベントで招いたようです。華麗に踊るお姉さん達がカッコイイ~。良い物見られてラッキーでした。

とにかくお姉さんたちのウェストの細さにビックリ!ほぼ驚愕モノです。やはりサンバ独特の動きが、ウェストに効果的なのでしょうか?「家に帰ってから真似しよう~」と思い、一生懸命ステップに目を凝らしましたが、全くどう動いているのか見当もつきません…。

やはり日本人らしく、盆踊りでも踊るしかなさそうです。 通りには屋台も出ていたので、ラムネを買って飲みました。その街へ行った理由が、ちょっと陰気くさい用事で気が滅入っていたのですが、サンバのお陰で元気回復。良かったです。